SSブログ

「町探検 発表会」 [2年生]

10月24日(水)

2年生では、町探検をし、もっと知りたいと思うことをまとめて、町のお店や施設に行き、インタビューをしました。「これは伝えたい!」ということを精選し、自分たちで発表形式を考え、学校公開日に発表しました。自分たちが調べた場所だけでなく、友達の発表を聞いて、「えー!」「すごい!」とたくさんつぶやきが聞こえました。お店の人に優しく教えてもらったり、お家の人に引率をしていただいたりと、たくさんの人にサポートをしていただき、地域への愛着もさらに深まりました。

学年の折り返し地点に入り、さらに視野を広げる機会になりました。

P1060532.jpg P1060535.jpg P1060536.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
入五ギネスとうぶ移動教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。