SSブログ

2学期の締めくくり [管理者より]

今日は終業式でした。

2学期は、80周年の集会や式典、展覧会などたくさんの行事があり、
子どもたちにとって、とても充実したものだったのではないかと思います。

その最後の締めくくりとして、
3年生の代表の子どもたちが、
自分が2学期に頑張ったことなどを発表してくれました。
DSCF0159.jpg


終業式の後には、3年生全員で、
自分たちでつくった地域安全マップについて、発表をしてくれました。
DSCF0162.jpg

先生の方からも冬休みの過ごし方についての話がありましたが、
子どもたちが自分たちで調べ、考えたことで、
さらに安全に対しての意識が高まったのではないかと思います。

冬休みの過ごし方についてのお手紙を配布いたしました。
ぜひご家庭でも、冬休みの過ごし方について、お話をしていただければと思います。


1月8日、子どもたちの元気な姿に会えるのを楽しみにしています。


入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中学校体験☆駅伝大会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。