SSブログ

中学校体験☆ [6年生]

6年生が、中学校体験に二中に行ってきました。
理科の実験では、炎色反応をいました。
P1080201.jpg

色々な色に変化する様子を観察しながら、楽しく活動することができました。

もう一つは、外国語の授業でした。
外国語に力を入れている入五ですが、
やっぱり中学校の英語の授業となるとひと味違うようです。
楽しさの中にも緊張感のある授業でした。

そのあと、中学校の生活ということで、
プロジェクターで中学校の行事などを紹介してくれました。
P1080194.jpg

司会を入五出身の子どもがしてくれました♪

6年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

音楽朝会♪2学期の締めくくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。