SSブログ

駅伝大会☆ [6年生]

今年度から大田区の取り組みで始まった駅伝大会が昨日ありました。

5・6年生から選ばれた代表の児童と応援をしてくれる児童を連れて、
六郷土手の緑地に行ってきました。
DSC02535.jpg

<こんなにたくさんの応援児童が!!>

早速準備体操をしたり、
DSC02551.jpg

六年生のリーダーさんを中心にコースの確認をしたりして、
DSC02542.jpg

いざ開会式!!
DSC02560.jpg

大田区の小学校に通う子どもたちが集まりました。
といっても、大田区は小学校の数が多いので、3部に分かれて実施されました。
入五小は、一部でした。

駅伝がスタート♪
DSC02572.jpg

「たすきをつなぐ」責任感をどの子も抱きながら、
少しでもいい記録を出そうと頑張っていました!!

自然の中で、心地良い風にあおられながらみんな一生懸命に走っていました。

駅伝大会は、2年に一度行われるので、つぎは、今の3・4年生が出場します。
今から楽しみです!!

6年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。