SSブログ

【校内研究】 [2年生]

今年度、初めての校内研究がありました。
今回は、自分の紹介をします。
上手に出来るかな?

まずは先生と、今まで習った英語を復習☆
DSC01270.jpg

2年生でも、こんなにたくさんの単語を覚えていることに関心。

いざ、自己紹介スタート!!
自分の名前、好きな色、好きな食べ物を上手に自分で描いた絵を見せながら・・・
DSC01274.jpg

My name is~
I Iike ~
といった文法を使って相手に伝えようと一生懸命でした。
DSC01279.jpg

もちろん振り返りもばっちり。
はなせたよ!!
友達の好きなものが分かったよ!!
といった感想が見られました。
DSC01280.jpg

Me too.という言葉も使っていたので、きちんと意味も理解しているんだなと感じました。
学校公開でもやりますので、ぜひご参観ください。

2年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あっという間の三日間☆児童集会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。