SSブログ

あっという間の三日間☆ [5年生]

最後の日は、自分たちで使った部屋をしっかりと清掃して、
気持ちよく宿舎を出発しました。

行き先は、シャボテン公園☆
身近に動物が見られることや
DSC01262.jpg


P6150228.jpg

<手の届きそうなところにリスザルも!!>

いろいろなサボテンが見られたりするところがいいです。
家のおみやげにサボテンを持って帰った子も多いのではないでしょうか。

あれれ・・・
ぼくたちも檻の中に入っちゃったよ!?
P6150199.jpg

動物のショーも観客と一体となって見せるショーなので、本当に楽しめました。
鳥は今にもぶつかりそうな低空飛行をするので、どきどきです。

とってもおもしろかったので、募金をする子も♪
すると・・・
P6150222.jpg

鳥さんがくわえて貯金箱へ。
至る所で楽しめるので、もっといたかったのですが、時間に。

でも、大室山を見ながらのソフトクリームは、とてもおいしくて大満足でした。
サボテンアイスややまももアイスを食べる子も。
最後まで素敵な思い出が作れました。

この宿泊で学んだことをしっかり次の学習につなげていきたいと思います。

5年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

思い出はまだまだ!!【校内研究】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。