SSブログ

ここには、きっといるよ!? [H23 4年生]

区の教育研究会で、図工の授業公開がありました。
「ここには、きっといるよ~入五小のひみつの住人~」という学習です。
どんな学習だろうと、わくわくしますね。

どうやら、身近な場所の雰囲気から、そこにいそうな住人を思いつき、
住人が住んでいる様子を写真に撮って、互いに見せ合い、良さや面白さを感じ取る
学習のようです。
DSCN3956.jpg

各グループ、住人を見て気づいたことを互いに交流しあったり、
質問したり、予想したりします。

その後は、住人プロフィールタイム☆
「実はね・・・。」
「あー、なるほど。なかよし広場の住人か。確かにここの部分からイメージできるな。」
などと交流をしていました。

DSCN3971.jpg

最後は、みんなで全員の作品を鑑賞しました。
刺激を互いに受けながら、学習できました。

入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。