SSブログ

大切な水!! [H23 4年生]

4年生は、社会で「大切な水」を学習しています。
毎日当たり前のように使っている水ですが、
たくさんの人の協力によって計画的・協力的に進められていることを
学習を通して実感してほしいです。

そこで今日は、学校の蛇口調べに出かけました。
DSCF3831.jpg

「ここにもある!!」
と言いながら、改めて蛇口がたくさんあることを実感したようです。

途中、主事さんに「どこか見つけにくいところに蛇口はないですか?」
など、インタビューしながら意欲的に進めつ様子が見られました。
DSCF3832.jpg


4年担任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ビクティニ

確かに、水は、大切ですね。
私達も、水道水を、
調べたことが、ありました。
水は、大切ということは、
人間にも大切ということは、
みんなにも分かって、
もらいたいですね。
by ビクティニ (2011-10-28 10:33) 

irigo

本当に水は、大切です。
特に、今回の東日本大地震を通して、
その大切さを感じ取った子も多かったようです。
11月に子どもたちが考えて東日本への
募金活動を行うことになりました。
自分たちにできることも考えていきたいです。

入五小
by irigo (2011-10-28 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。