SSブログ

平和の森公園へ、レッツゴー!! [委員会活動・クラブ活動]

パソコンクラブが、デジカメを持って平和の森公園に行ってきました。
前回、学校のお気に入りの場所を写して、デジカメに慣れた子どもたち☆
今度は、何をうつすのでしょう。
DSCF3857.jpg

また、魚釣りしている人たちなどに、
「何が釣れるんですか?」とインタビューしたりしながら、
魚を撮影させてもらったりと興味持ったものに、
自分たちで意欲的に関わっていこうとする姿勢が見られてよかったです。

<今日の子どもの感想>
DSCF3856.jpg

今日は、平和の森にいきました。
グループでこう動して、写真をとりました。
秋のものをさがして、とりました。
わたしは、秋の色になっている木をとりました。
気をつけたところは、全体をとるように気をつけました。
上手くとれてよかったです。
                   4年 A・Nさん

今日は、平和の森公園に秋を探しに行きました。
グループで、こうたいして、写真をとりました。
私は、どんぐりを5・6こ拾い、見つけた場所とは、別のコンクリートのところで、
写真を撮りました。ぶれずにとれてよかったです。

                   4年 A・Hさん

撮った写真をカレンダーにしたい!!
新聞にしたいなど色々な意見が出てたので、
子どもたちが何をつくるのか次の活動が楽しみです。

クラブ担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。