SSブログ

体験学習 [4年生]


9月23日(金)
4年生理科「月と星の動き」という学習で、プラネタリウムを学校で見ることができる「星空の宅急便」が行なわれました。体育館に60名ほど入るプラネタリウムが設置してあり、その中で講師の先生に星について教えていただきました。プラネタリウムの中で一体となりながら、良い雰囲気で学習することができました。

P1020678.jpg


9月27日(火)
先週に引き続き体験学習が多い4年生。今日は社会科見学に行きました。行き先は「がすてなーに?ガスの科学館」「中央防波堤埋立処分場」です。子どもたちは施設の人の話をよく聞き、しおりいっぱいにメモをとっていました。まとめもしっかりしていきたいと思います。

P1020711.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

わくわくスクール音楽朝会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。