SSブログ

【社会科見学】 [5年生]

5年生は、社会の「工業生産」の学習で、社会科見学に行ってきました!!
今回は、キリンのビール工場と花王に行ってきました。

キリンビールでは、
使われている材料を直接触れたり、においをかいだり
DSC02248.jpg

また、大きな濾過器などを目の前に
DSC02257.jpg

食い入るように工場内を見学していました。

さいごは、ペットボトルの材料をつかった工場内のユニホームを着させていただきました。

次は、花王の工場です。
衛生面に十分に気をつけているということで、
DSC02283.jpg

髪の毛をしっかりしまっての見学。
とっても身近に工場の様子を見学でき、その迫力に驚かされました。

見学後は、汚れが落ちていく様子を実験して確かめたりしました。
DSC02299.jpg

学んだことをしっかりと生かして学習を進めていきたいと思います。

入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。