SSブログ

交流遊び♪ [2年生]

代表委員の子どもたちが、「他学年の人ともっと遊びたい!!」
という議題箱へのお便りから、
交流遊びを企画してくれました。

1年生は6年生と
2年生は5年生と
3年生は4年生と 遊ぶことになりました。

今日は、2年生が5年生と遊ぶ番です♪
両学年ともたくさんの子どもたちが集まって、楽しく遊びました。

遊びは「きんかんぬった」!!
全員タッチされたら、鬼の勝ち☆
でも、二人組でタッチされた子の周りを「きんかんぬった」と言って、
回ると救出することが出来ます。氷鬼とにていますね☆
DSC01699.jpg

少しでもたくさんの子を救出しようと気合いが入っていました。
DSC01700.jpg

5年生のお兄さん・お姉さんと手をつなぐときはちょっぴり恥ずかしそうでした。
とっても充実した休み時間になりました。
また、一緒に遊べるといいね。

2年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

英語活動♪ふれあい給食☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。