SSブログ

ぼくたちに任せてよ!! [2年生]

2年生が1年生を連れて学校たんけんに出かけました。
一年生に喜んでもらいたい!!
とクイズを用意したり、一緒に遊ぶものを考えたりと、
一生懸命に取り組みました。
DSC00726.jpg

誰かのためにがんばろうと動けるところが、素敵だなと感じながら、
2年生になった成長を感じます。

今日もしっかり手をつないで、
DSC00725.jpg

「ここは○○するところだよ。」「○○することもできて、とても楽しいよ。」
と自信満々に教えていました。
1年生が不安にならないように、楽しく活動してもらうために、頑張りました。

1年生から。「とっても楽しかった!!また、2年生と勉強したいです。」
と言われてとっても嬉しそうでした。
他学年と取り組む活動を今後も大切にしていきたいなと思います。

2年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

離任式☆初めてのスポーツテスト♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。