SSブログ

入学式がんばったよ♪ [2年生]

入学式、子どもたちががんばる場面をたくさん見かけました。

まずは、新1年生!!
ぴかぴかのランドセルをしょって、少し緊張した様子で登校してきました。
でも、きちんとお話が聞ける1年生。
DSCN8943.jpg

もうぼくたち・私たちは1年生と胸を張って、式に参加することができました。

2年生も、歓迎の演技をがんばりました。
DSCN8961.jpg

ちょっぴり間が空いたので、覚えているのかな・・・と心配しましたが、
もう2年生。心配いりません。練習の成果を発揮してくれました。
実際に、1年生を目の前にすることで、お兄さん・お姉さんになった実感が得られたようでした。
DSCN8982.jpg

でもなんといっても、今日の縁の下の力持ちは6年生。
学校のため、1年生のために本当によく働いてくれました。
本当にありがとう。
月曜日からの1年生のお世話もよろしくお願いします。
DSCN8946.jpg

2年担任
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

魔法使い

新一年生のご入学おめでとうございます!
63人がこの6年間、入五での楽しい生活を送ってもらえればと思います!
by 魔法使い (2012-04-08 12:16) 

irigo

ありがとうございます!!
子どもたちが元気に登校してきてくれることが何より嬉しいです。
6年間で素敵な思い出をたくさんつくってほしいなと思います。

by irigo (2012-04-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

始業式☆みんなの前で☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。