SSブログ

ものづくりパート2♪ [H23 4年生]

ものづくりの第二弾!!
今日も埼玉大の先生にいらしていただき、ものづくりをしました。
子どもの疑問に対して、丁寧に答えてくださったり、
DSCN8989.jpg

素材を活かす大切さについて教えてくださったりしてくれています。

また、ものづくりのいいところは、友だち同士、
「こうじゃないかな。」と話し合う場面が増えること。
DSCN8991.jpg

今日も、みんなで協力して取り組んでいました。

二つのモーターをどのようにつなぐといいか、試行錯誤したものづくりでした♪
DSCN8994.jpg

みんながんばっていました。

4年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最後の委員会♪ボール型運動☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。