SSブログ

待ちにまった音楽朝会☆ [H23 2年生]

今日は、インフルエンザの影響で延期になっていた音楽朝会がありました。
DSCN4260.jpg
やりとりの中で、
「よく弾けているね。でも、少し早いかな。
癖がついてから直す方が大変だから、今のうちに直しちゃおうか。」
と丁寧に教えていました。
いつも元気な2年生、1年生の前では優しい2年生。
こうした活動では、いつもと違った子どもたちの顔に出会えること。
今回も何度もそのすてきな場面に出会うことができました。

1年生の代表の子の言葉からは、優しく教えてもらって嬉しかったことが
2年生の代表の子の言葉からは、教え子が上手になったことの喜びが
とてもよく伝わってきました。

こうした活動を通して、1年生もすてきな2年生になろうと感じてくれると嬉しいです!!

本番も大成功♪
がんばりました!!

みんなで挑戦したリズム遊びも楽しくできました。
DSCN4263.jpg


2年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。