SSブログ

楽しみにしていた・・・ [H23 2年生]

インフルエンザの影響で一時、延期になっていた
「1年生に鍵盤ハーモニカを教えよう!!」の活動が再開されました。

「一年生に早く教えたいな。」
と楽しみにしていた2年生ですが、どうやら一年生も
「早く二年生に、合格って言われたいな。」
と感じていたようです。

まずは、2年生のお手本から
DSCN4217.jpg

さっと、鍵盤を吹く姿勢になるところはさすがです。
かっこいいな~と1年生も見とれていました。

さっそく、ペアの子に教えます。
DSCN4228.jpg

顔を近づけながら一生懸命教えていました。

できるようになると、みんなで集まって練習していました。
DSCN4224.jpg

互いに充実した時間になりました。本番が楽しみですね♪

2年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。