SSブログ

1年生といっしょに☆ [H23 2年生]

1年生といっしょの音楽の授業が始まりました。
鍵盤ハーモニカを一年生に教えるんだ!!と意気込んでいた子供たち。

でも実際に1年生が音楽室に入ってくると少し緊張した様子でした。
向き合って挨拶するときは、ちょっと照れくさそう。

「よろしくおねがいします!!」

始まってみるとちゃんと教えられるかな?
という心配をよそに、身を乗り出すように、
「ホースのくわえ方はね・・・」
「もっとタンギングをしっかりするといいよ。」
「上手だね!!合格。」
などと、優しく声かけができていました。さすが2年生です。

合格した子には、シール貼り、テープを首にかけてあげます。
もらった1年生もにっこり笑顔♪

責任を持って取り組む態度が、すばらしいです。
発表会が楽しみです。

写真は、明日アップしますのでお楽しみに☆

2年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。