SSブログ

やさしい3年生!! [H22 3年生]

2年生の子が3年生の教室に来て、
「去年教えてくれたように、昔あそびを教えて下さい!!」
とお誘いが♪

「行く!!」
「ぼく、こまが得意だからこまを教えてあげよう。」
と、それぞれにできることを考えていました。
気持ちの良い3年生だなと感じました。

さて、20分休みに様子を覗いてみると、
たくさんの3年生が。
DSCN5806.jpg

2年生のためにパッと行動にうつせるところも素敵ですね。
上手にお手本を見せていて、2年生から
「お~。」
と歓声が上がると、少し得意げな様子でした。

またよく見ると、ベーゴマの台が!!
なんと家からわざわざ自前の台を持ってきた子も。
DSCN5807.jpg

教えることにやる気満々の3年生を見て、とてもうれしい気持ちになりました。

3年担任

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

節分集会に向けて図書室に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。