SSブログ

節分集会☆ [管理者より]

今日は節分集会がありました。

各クラスで追い出したいオニを話し合って決め、
代表の子どもたちが発表をしました。
DSCF0013.jpg


ルールを守らないオニ、給食をのこすオニ、返事をしないオニ・・・

自分たちで話し合って決めたオニを本当に追い出せるように、
各クラスで取り組んでいきたいと思います。


その後には、節分クイズがありました。
集会委員の子どもたちが、
昔話に登場するオニに関するクイズなどを出してくれました。

正解した子は「やった!」と大喜びです♪
最後まで正解して残った子は、
豆を1つ余分にもらえる特典があります。
DSCF0018.jpg

子どもたちはクイズが大好きなので、
楽しそうに取り組んでいる様子が見られました。



入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キラキラぼし☆5年生に♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。