SSブログ

小中交流作品展☆ [管理者より]

小中交流作品展が今日から始まりました。
小中交流作品展とは、
大森第二中学校区小中一貫教育の取り組みとして
毎年行われている展覧会です。

玄関には、大森第二中学校、大森第五小学校、
入新井第一小学校、入新井第五小学校の子どもたちの
図工・美術の作品が各校10点ぐらいずつ飾られています。
DSCF0025.jpg


普段は、他の小学校や中学校の子どもたちの作品を
鑑賞する機会はなかなかありません。
年に一度、他の学校の子どもたちの作品に触れることは、
子どもたちの良い刺激になっています。
DSCF0032.jpg

特に中学生の作品に興味をもつ子どもたちが多く、
「どうやって描いてるのかな?」
「すごい!3Dみたいに飛び出して見える!」
「私はこれが好き!」
と、楽しみながら鑑賞している子どもたちの姿がたくさん見られました。


1月18日(金)の午前中まで展示しておりますので、
是非ご鑑賞ください。

入五HP担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【校長先生のお話】大なわ集会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。