SSブログ

【校内研究6年】 [6年生]

6年生の校内研究がありました。
今回は今まで習った英語を使って、「ボードゲーム作って遊ぼう!!」という学習でした。

自分たちで、
「よし、日本一周できるボードにしよう」
「私たちは、食べ物大国にしよう」
とそれぞれの班で、テーマを決めてゲームを作り、
DSCF0340.jpg

すごろくで使う言葉【一ます戻る・進む】【1回お休み】などを新しく習得したり、
DSCF0288.jpg

テー目にあわせて、
「この県の名産を英語で言ってみよう。」
「好きな果物を言ってみよう!!」
既習事項を生かした英語を言えるようにコマを工夫したりと

英語に親しむことができる内容となっていました。

実際に、繰り返し練習したことや既習事項を生かしたことで、
英語が話せたと実感できた子も多くとてもよかったです。
子どもたちが主体的に活動できました。

6年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【校長先生のお話】持久走月間☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。