【校内研究6年】 [6年生]
6年生の校内研究がありました。
今回は今まで習った英語を使って、「ボードゲーム作って遊ぼう!!」という学習でした。
自分たちで、
「よし、日本一周できるボードにしよう」
「私たちは、食べ物大国にしよう」
とそれぞれの班で、テーマを決めてゲームを作り、
すごろくで使う言葉【一ます戻る・進む】【1回お休み】などを新しく習得したり、
テー目にあわせて、
「この県の名産を英語で言ってみよう。」
「好きな果物を言ってみよう!!」
既習事項を生かした英語を言えるようにコマを工夫したりと
英語に親しむことができる内容となっていました。
実際に、繰り返し練習したことや既習事項を生かしたことで、
英語が話せたと実感できた子も多くとてもよかったです。
子どもたちが主体的に活動できました。
6年担任
今回は今まで習った英語を使って、「ボードゲーム作って遊ぼう!!」という学習でした。
自分たちで、
「よし、日本一周できるボードにしよう」
「私たちは、食べ物大国にしよう」
とそれぞれの班で、テーマを決めてゲームを作り、
すごろくで使う言葉【一ます戻る・進む】【1回お休み】などを新しく習得したり、
テー目にあわせて、
「この県の名産を英語で言ってみよう。」
「好きな果物を言ってみよう!!」
既習事項を生かした英語を言えるようにコマを工夫したりと
英語に親しむことができる内容となっていました。
実際に、繰り返し練習したことや既習事項を生かしたことで、
英語が話せたと実感できた子も多くとてもよかったです。
子どもたちが主体的に活動できました。
6年担任
コメント 0