SSブログ

音楽朝会♪ [3年生]

音楽朝会がありました。
今回は「星の詩」という曲を、3・4年生合同で演奏しました。
練習の時から4年生が3年生に優しく教えてくれていました。
なので、自分のバディ紹介の時は、ちょっぴり自慢げに
DSC01411.jpg

私のぼくのバディのお兄さん・お姉さんだよよ大きく手を挙げていました。
「優しく吹いてごらん。」
「ここはもっとのばすといいよ。」
「タンギングに気をつけて。」
といったポイントを押さえたアドバイスをしてくれていました。

発表の音色も優しく澄んだ音色が体育館に響き渡り、
DSC01413.jpg

七夕の名残を感じ、もう一度自分の願い事、クラスの願い事を思い出すことが出来ました。

さらに、発表の様子は昼の放送でも流され、とっても嬉しそうでした。

みんなでやったリズム打ちもよかったです。
DSC01410.jpg


3・4年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。