SSブログ

自転車安全教室☆ [3年生]

本日、自転車安全教室がありました。
校庭に道をつくり、実際に自転車に乗って安全な自転車の乗り方について学びました。
DSC00958.jpg

実際に、体験してみると
<きちんと止まって安全を確認する場面>
<一度降りて安全を確認する場面>
など基本的なことですが、
実際の生活の中では怠ってしまっていることに気付くことができました。

自転車の乗ることに慣れてくるこの時期にきちんと確認が出来たのはとってもよかったです。
DSC00959.jpg

警察の方や保護者の方のご協力の下、実施することができました。
ありがとうございました。

3年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっと♪【校長先生のお話】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。