メッセージ伝わったかな?! [3年生]
3・4年生合同で行った、今回の表現。
4年生のお兄さん・お姉さんに助けられながら、いい刺激を受けて進めることができました。
4年生の子達のお手本を見ながら、僕たちもがんばるぞ!!負けないぞ!!
といった他学年と一緒だったからこそのやりとりが見られました。
さて、3年生の表現で何度か出てきた画用紙で表現した絵、
なんだったか分かりましたでしょうか?
一つは、にっこり笑顔♪
もう一つは・・・
100という数字。
80でなくて100?と思ったかもしれません。
でも、100に向かって頑張ろうという気持ちを込めて、今回はあえて100としました。
今の4年生の20年後、どんな大人になっているのだろうと楽しみにしながら、
子どもたちも大きく成長していってほしいなと思います。
3年担任
4年生のお兄さん・お姉さんに助けられながら、いい刺激を受けて進めることができました。
4年生の子達のお手本を見ながら、僕たちもがんばるぞ!!負けないぞ!!
といった他学年と一緒だったからこそのやりとりが見られました。
さて、3年生の表現で何度か出てきた画用紙で表現した絵、
なんだったか分かりましたでしょうか?
一つは、にっこり笑顔♪
もう一つは・・・
100という数字。
80でなくて100?と思ったかもしれません。
でも、100に向かって頑張ろうという気持ちを込めて、今回はあえて100としました。
今の4年生の20年後、どんな大人になっているのだろうと楽しみにしながら、
子どもたちも大きく成長していってほしいなと思います。
3年担任
コメント 0