SSブログ

メッセージ伝わったかな?! [3年生]

3・4年生合同で行った、今回の表現。
4年生のお兄さん・お姉さんに助けられながら、いい刺激を受けて進めることができました。
4年生の子達のお手本を見ながら、僕たちもがんばるぞ!!負けないぞ!!
といった他学年と一緒だったからこそのやりとりが見られました。
DSCF4147.jpg

さて、3年生の表現で何度か出てきた画用紙で表現した絵、
なんだったか分かりましたでしょうか?
一つは、にっこり笑顔♪
もう一つは・・・
DSCF4123.jpg

100という数字。
80でなくて100?と思ったかもしれません。
でも、100に向かって頑張ろうという気持ちを込めて、今回はあえて100としました。

今の4年生の20年後、どんな大人になっているのだろうと楽しみにしながら、
子どもたちも大きく成長していってほしいなと思います。

3年担任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

エイエイサー!!大森甚句☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。