SSブログ

委員会紹介☆ [H22 管理者より]

今日の児童集会は、委員会紹介でした。
日頃自分たちが取り組んでいる仕事や
DSCN9312.jpg

みんなに気をつけてほしいこと
DSCN9316.jpg

たとえば・・・
給食で好き嫌いをなくして、残さずに食べましょう!!
と呼びかけたり、

みんなに参加してほしいことや見に来てほしいこと
DSCN9320.jpg

DSCN9322.jpg

たとえば・・・
うさぎのふれあい会に来てください ということや
雨ふり文庫やおすすめの本カード 
なかよし広場やグリーンカーテンを見てください 
を呼びかけたりと、
それぞれの委員会がスピーチや劇などで全校の児童に思いを発信をしました♪

改めて発表を聞くと、高学年のみんなが責任を持って取り組んでいるのだなと感じました。
そして、そのことにみんなが協力するからこそ学校がよりよくなっているんだなと思いました。
一年間、自分の役割を頑張っていってほしいです。

入五HP担当



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。