SSブログ

めざせカッター名人!(図工) [H23 2年生]

2年生図工では、これからカッターを使った紙工作に取り組みます。

その前に、安全にカッターを使えるようになるための練習をしました。
DSCN1120.jpg


色画用紙を押さえる手の位置に気をつけたり、
カッターの角度や切る方向に気をつけたりしながら、
身体でカッターの使い方を覚えていきます。

何度も切り取っていくうちに、それぞれの自分らしい形が出てきました。

「面白い形の窓ができた!」
DSCN1124.jpg

「お隣の友達の切った形と並べたら、汽車になるよ。」
DSCN1130.jpg

「ロケットみたいな形になった!」
DSCN1131.jpg

「みて!マンションっていう字もきりとってみたよ!」
DSCN1134.jpg


次の時間には、もう一度、使い方のポイントを復習し、
それを自分なりに活用しながら、紙工作をする予定です。


図工担当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。